晴美制作室 株式会社

27.04.2011ブログを再開いたします!

2年ぶりのブログです。今年は春から天地がひっくりかえるような事が起こりました。皆さまはお元気でしょうか。被災された方々、亡くなられた方々に、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

この数年、皆あわただしく過ごしています。なかでも評論家の草森紳一が急逝した2008年以降は、3万冊以上にのぼる蔵書整理~目録の作成~寄贈先探しにも関わっていましたので、大忙しでした。以下にそのブログをご紹介しますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

「崩れた本の山の中から 草森紳一蔵書整理プロジェクト」
http://d.hatena.ne.jp/kusamori_lib/

「その先は永代橋 草森紳一をめぐるあれこれ」
http://d.hatena.ne.jp/s-kusamori/

尚、東海のルーツでもあるパルコのことを書いた「エッ、パルコがイオンに?!」は「その先は永代橋」ブログの4月21日と22日掲載です。あわせて、ご覧いただければ。

いろいろ大変な時代ですが、関連企業の方々、一緒に仕事をしてきたスタッフの方々、少しでも前向きにやって行きたいと思います。今までのように更新の間があくかも!しれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。